地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【岐阜旅】何もしないをしに行く 下呂

岐阜の温泉へ行ってゆっくりしよう
ということになり下呂温泉へ。

道中の川の美しさ。

紅葉と青空

何もしないをしに行く旅。ホテルから川向うを見る。
山間に突然現れる大きな温泉街。

奥にぼんやりと温泉寺の紅葉ライトアップが見えます。
主婦の休みって休みにならない。
溜まった家事をやっつけるだけの
一日になりがち、だから
何もしないをしに行く旅は忙しい主婦に必要。
お風呂に入るにも用意をしなきゃならないし
ご飯を食べるにしても片づけがある。
それをしないだけでどれだけ心も体も休まるか。
ぼーっとするのにも罪悪感があったり
暇があれば動いてしまうのもしょうがない主婦の性。
でも隣で何もせず寝転んでる夫を見ると
なんで男と女でこんなに差が出るかな、とも思う。

帰りの飛行機から。
また行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する