地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【北九州半日旅】日帰りで行けるとこまで

六月に熊本に行ったっきりどこにも行ってなかった。
つまり3か月間2連休がなかったということで(涙
今日はお昼から近場の北九州まで遊びに行きました。
まずは小倉城
もうすでに気温は35度・・・。

なるべく木陰を歩いて、天守閣を見に行く。

それほど大きな城ではないですが、
一番の繁華街からすぐにあり、歩いて行きやすく、
リバーウォーク北九州店のレストランから全体を見ることが出来る
美しい城です。
そしてここに行きたかった!
関門海峡にある和布刈神社。
関門橋の真下にあるのでこのように
鉄製の橋と古い神殿が同時に写真に収められます。

橋の下を通っていく大きな貨物船。

大きなタンカーや貨物船を
信じられない近さで見ることが出来、船が次々と通っていく。
対岸は本州。
とても近い、狭い海峡。
雲一つない夏空。


ランチはここで。

ふる~いアメリカの匂いがする看板、味がある。
小倉で有名なサンドイッチ屋さん、OCM。
好きな具材を二つ選んで、その場で作ってくれる。
値段は高い方のみの値段。
お得です。
有名なのはミートソース味のオリジナルですが、
今日は暑くてさっぱりしたものがいいな、と。

サーモン&チーズ、野菜は全部入れてもらいます。
好みでお野菜をカスタマイズできる所も
アメリカのサンド屋さんのよう。
このパンが美味い。
ホットサンドにも出来ます。


この後、門司港まで行きましたけど
暑さで車から出たくなくなりw帰路へ。
久しぶりの遠出の感想は、
もう少し涼しくならないと楽しめないものだなと思いました。
今年の暑さは、異常よ。

×

非ログインユーザーとして返信する