地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

今年の美味しかったもの

リビングの壁。
夫の好きな画家ノーマンロックウェルのポストカードを飾ってます。

子供たちが巣立ってから
冷蔵庫を買い替えた時に
もう二人だけになるからと
一回り小さいサイズの冷蔵庫にしたんですが
3年前に大後悔。
コロナで籠る生活が始まって
特に冷凍庫がもうちょっと大きかったらなと
思うことが大いにありました。
で、今。
早めにお正月の食品買いすぎて
冷蔵庫がパンパンじゃ~い
ええと、お正月まであと何日?
スペース開けるために寿かまぼこ一つ食べちゃう?←おバカ


突然ですが、
今年食べたものの中で
美味しかったものBEST3。
1位 「ままかりのから揚げ」
なんかの物産展でおじさんに勧められて買ったら
これがうまいのなんの。今年一番でした。
2位「グルクンの天ぷら」
沖縄居酒屋で食べた白身のお魚の天ぷら。
あっさりした身でいくらでも食べられます。
3位「バーガーキングのスモーキーBBQワッパー」
うちの近くにバーガーキングがなくて(泣
わざわざ遠出してまでも食べに行きます。
とくにこのスモーキーは癖になる味。
コーラよりバドワイザーがあいます。
さあ、次の年もどんな新しい味にであえるでしょうか。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する