地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

家族だけで忘年会

ここ3年ぐらいコロナで職場の忘年会はありません。
もちろん新年会も。
新人が入っても歓迎会もなく
もちろん送別会も。
職場って仲のいい人ばかりじゃないんで
私はこのまま職場の飲み会がなくなればいいな
と思っているクチです。
お酒や美味しいものは気を遣わず
好きな人とだけで楽しく味わいたい。
同僚がもうそろそろみんなで行ってもいいんじゃない
なんて言っても
いやあ~みんなで飲みに行ってコロナで全滅とかなったら
どうしようもないですよね~とかなんとか言って
のらりくらりと回避してる。
仲いい人だけで行ってかん口令をしいても
どこかで漏れる。
それめんどくさいでしょ。
めんどくさい人を積極的に誘わないんだから
知られたらめんどくさくなるだけでしょ。


で、家族との忘年会を
今年は3回ぐらいやりましたw
回転寿司で3回目の忘年会です。ただ飲みたいだけの奴です。

生ビールの泡が美しい✨
毎年クリスマスが終わると
お正月用のお寿司を注文します。
年末差し迫った大騒ぎのスーパーを回避するため
早め早めの買い物を心がけていますが
必ず忘れ物があるっていうね。
仕事柄、年末年始は休めないんですが
なんと今回は2日にお休みが入っていて
どこか泊まりに行こうかと調べたら
そりゃもうどこも宿は取れません。
取れてもお高~~~い!
新年も家族と新年会。
もうそれでいいなと思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する