地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

暑い夏に好きなものを食べる幸せ

久留米市の木村屋というパン屋さんが出していた
ホットドッグ。
木村屋がなくなった後、フランソアが引き継いで販売してます。

このパッケージも可愛い。

そして、からしのきいたコールスローと薄っぺらいハムが挟んであり、
コニーアイランドのホットドッグで育ったニューヨーカーに笑われても
これが久留米のホットドックですw
冷蔵庫で冷やしたホットドックと熱いコーヒーの朝ごはん、
食欲のない夏の朝でもペロッと食べてしまえます。
コーヒーとの温度差がまたおいしい♡


暑くて台所に立っているのもしんどいですね。
今日はカツオのたたきとバンバンジー。

火を使ったのは鶏肉を電子レンジでチンしただけ。
汁ものの代わりに卵豆腐でたんぱく質を多めに。


怒涛の連勤も今月いっぱいの予定。
予定は未定。
でも、美味しいものをブログに載せる余裕が出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する