地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

いつまでも暑くてメンタルが弱る

暑さと湿気のせいかもしれません。
せっかくの休みの日に、
一日中イライラしていました。
起きて一時間ぐらいしたら
嫌な記憶や不安が脳裏に浮かんで
消えなくなった。


今日は音楽もダメ。
お昼のランチは軽いものでと思って
出かけた先は2軒とも定休日・・。


読みかけの本の展開が
精神的につらくなって
読めなくなり・・。


外もだんだんと雲が多くなって薄暗く。


休みの日にまとめてやろうと思ってた掃除も
中途半端で止めてしまって。


明日が仕事のピークなんですよね。
どうも気持ちのどこかでこのことが気にかかって
落ち着かなくなっているんだろうと思われます。
夫は相変わらず、何もせずよく寝てます。
まあこの人は、これでもいいかな。
でも先々の事を思ったら、
あまり楽天的には考えられないな。


まあまあ、こういうことたまにはあるよ、と
自分に言い聞かせ、
大丈夫、大丈夫と言葉に出してみる。


上手く気分転換が出来ず一日が終わりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する