地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

【佐賀旅】唐津へ

秋晴れの気持ちのいい休日。
佐賀県の唐津市に行ってきました。
今回強く思ったのが
私、お城好きなんだなあと。
門をくぐって

美しい天守閣を持つ唐津城

城内から見ると
お城が海に囲まれて自然の城壁になってるのを実感します。

海も虹の松原も美しい。
海外の観光客がものすごく多いです。
11月にある唐津くんちというお祭りの
山車の格納庫が観光用に整備され見学できます。

私は赤い鯛の山車が好きです。
たまたまそこで見てたアメリカ人のおじさんが
「俺はサムライが好きだな」と言っていて
どれやろ?と思ったら、これの事か。

左端の兜のことね。

唐津城と今回行けなかった名護屋城跡と
くんちの山車と
街がそれほど大きくないのでとてもコンパクトに
すべて回れます。
海外の観光客が多いのもわかります。
ホントはこのお祭り見たいんだけど、
人が多くてちょっと大変なのね・・。

×

非ログインユーザーとして返信する