地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

過去と海からの贈り物

孫娘と歩いて5分の海岸までお散歩。
博多湾を望むこの海岸は
昔々に沈没した貿易船からの
陶器のかけらが上がってくる。

今回のは自分史上、
過去最大。
絵も残ってる。
筆使いもしっかりわかる。
どれくらい前の物なんだろう。
そして、どれぐらいの年月をかけて
海底からここまで上がって来たんだろう。


平凡な日々の中で
遠い昔に思いをはせる
そんな時間が
ずっと続けばいい。

×

非ログインユーザーとして返信する