地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

よいお年を。

おせちの用意や
お客さんをお迎えされた方、
私のように
仕事しながら年末年始の用意をされている方、
皆様、お疲れ様です。
2日前のスーパーで
知り合いと偶然会われたシニアの女性が
「お正月、一人で何食べればいいのかしら?」
と、ちょっと自虐の入った世間話をされていて
ゆっくりお過ごしくださいと心の中でつぶやく。
それにしても、
両手がちぎれそうになるほど買い物してるのに
二日ぐらいしかもたんのよ。
必ず買い忘れもあるのはなんでかな。


思い通りにいったことも
思い通りに行かなかったことも
ありました。
明日からはまた新しい年が始まりますが
仕事です・・・。
いつの日か
大みそかとお正月が
休める日が来ますように。
そして、戦争が終わりますように。


皆様良いお年を。


×

非ログインユーザーとして返信する