地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

元気がなくて温泉行って来た

旅行の続きを書けないまま、
ストン、と気持ちが落ちていました。
風邪ひいてるわけでもなく、
体調も悪いわけでもなく
数週間、仕事だけしてた。


気持ちが落ち込む理由なんて
あるようで、ないんですよ。
でも、ないようである。
寒い、暗い、冬のうつっぽさ。


寒いのがいけないんだな、と思い、
美味しいものを食べて
温泉で温まってきました。


ランチは地鶏の炭火焼定食。



サラダ、スープ、ご飯はおかわりが出来て
何と980円。
夫はお肉300グラムの大盛。



辛みそ漬けるとごはんがすすむ。


温泉は福岡県の日帰り温泉人気ナンバーワンのここへ。

平日で雨も降っているのに
人が多い~。
ここのサウナ、外に水風呂があり
かけ流しで最高に冷たい。
冬の寒空の下、真っ裸で水風呂入るとか
なんかもう、クレイジーすぎるw
自然に「く~~っ!」と大声が出ます。
一緒に入ったおばちゃんに笑われる。

で、外気浴なんかせずに
また熱々サウナへ。
で、外気温8度ぐらいの外へ。
すべての毛細血管が開いたり閉じたりして
足先がジンジンする。


良い。
元気出た。

×

非ログインユーザーとして返信する