地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

スタートレック ピカード3配信

今月17日にアマゾンプライムにて
スタートレック ピカードシーズン3が配信されます。
私、SFが好きなんです。
日本ではほぼSFといえばアニメですが
アメリカでは実写テレビシリーズが作られるほど
SF作品が多い。
小説もそうですね。
去年一年間で日本のSF小説が
どれくらい発売されたんでしょうか。


1966年から放送が始まり、
いまだに作り続けられてるSFドラマ【スタートレック】
私も全シリーズ、まだ見終えてないんです、が、
それでも最新シリーズを見ても
映画を見ても
一つの作品として完成されてるから
ちゃんと話が楽しめる。


ファンアートとして
最新シーズンの2でちょっと感動した
悪の象徴ボーグクイーンの最後を描いてみました。
スタートレックシリーズの
女性のえがき方が大好きなんですが
特にピカード2では強い女性が多く、
マイノリティーのえがき方も
ホント良かった。


17日が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する