地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

時間がなくなる休日がもったいない

月曜の朝、夫が出勤した。
でも油断ならない。
また、行けなくなる可能性はある。
今日、仕事行くから病院に薬を取りに行ってくれないか
という。
休みだったしOKしたけど
自分ずっと休みだったじゃん、その時行けばいいのに
と言いそうになるのをぐっと我慢。


最近どうもすべての調子が悪いと思ってたので
午前中ヘアサロンに行くことにしてた。
髪切ってさっぱりして流れを変えようと思って。
でも、ヘアサロンって、時間押すよね~~
で、病院のお使い。
何故か会計でやたらと時間かかる病院だった。
先生も患者じゃないのでこっち見もしねえ。
あと、数日間の食材の買い物。
役所に行く。
今日は忙しかったんですよ。
すべての時間が押していく感じ。
で、忙しすぎてせっかくのお休みのランチが
コレ↓

ファミマで5分で食べて
さあ、次。
というのを仕事から帰ってきた夫に愚痴る。


お詫びに今度居酒屋でおごってもらえるらしいww
飲むぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する