地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

夫のうつと付き合って。

昨日、娘と孫たちが遊びに来て
帰った後
夫が風邪ひいた。
そういや下の赤ちゃんが風邪ひいてたわ。
もう、うつったの?
免疫力、よわ・・・・。

美しい薩摩切子に心癒される


色々頑張った、私。
励まし励まし生活して、
美味しいものをそろえて、
元気そうなときは外に連れ出して。
それでも夫は仕事に行けません。


もうそろそろ、いいか。
休みすぎですよ、仕事。
仕事してるからわかるよね、
どんな会社にもルールがある。
腹をくくるか。
贅沢言えば、
あともうちょっと頑張ってくれたらな、と思う。
そして、
自分、仕事あってよかったな。
飢えて死ぬことはないわ。


たぶん明日も職場の同僚と
いつもと変わらず
げらげら笑って仕事してる。

×

非ログインユーザーとして返信する