地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

暑くて体調悪かったんです。

とにかく暑かった3日間、体調を壊しました。
と言っても仕事はきっちりしてるんですけどね。
咳が出始め体が思うように動かない。
やたらと暑くてずっと汗をかいていて
食欲がなくなりました。
これで熱があれば休めるんですけれど
平熱よりちょっと高いぐらいで、でもきつい。
集中力もなくなって
是正処置が必要なくらいのミスもあった。
夜も寝汗をかいて
よく眠れない。
夫の失業も無意識下で精神的なダメージを受けてるかもです。
免疫に影響あるかもしれません。
体力に任せて動きすぎたのかもしれない。


今日も今から仕事ですが
だいぶいいので、
今日明日で体調を整えたいなと思っています。


体調悪いと気持ちが前向きにならないですね。
次の休みに何をしたいかを考えられるようになった時、
ああ、回復して来たなと感じました。
私は3日で回復ですが
うつになるとこれが回復していかないんだな、
と身近に病気の人がいるので実感しました。
私ほとんど薬を飲まないんで
鎮痛剤が良く効くんです。
頭痛くても薬飲んだら1時間で利く。
昔、どれぐらいで薬が効くかを計ったんですわ。
これが長くなったり効かなかったりするのも
体調の目安にしてます。


暑い朝、てんとう虫がかくれんぼ。

×

非ログインユーザーとして返信する