地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

海の花嫁

前回のスチームパンク花嫁の生成が
とても私のプロンプトと相性が良かったんですが
今回は苦戦しましてね、海の花嫁、
アクアウエディングがテーマだったんですが
綺麗は綺麗に生成されますが、なんか見たことあるな・・

あー、赤毛、アリエルですねこれは。
マーメイドと入れるとディズニーを持ってきちゃうのか。
髪の色、変えよう。

可愛いな、でも違う。

うん、いいかな。微妙に、目と首のバランス悪し。
何枚生成したか大体わかるんですが
たぶん、50枚弱ぐらい。
スチームパンク花嫁は8枚なので苦戦したのがわかる。
これはもうここで妥協。
ムラゴンさんは生活ブログが多いし、
シニアの方も多くいらっしゃるので
あまりにもSF寄りの生成物は掲載しないようにしてます。
わたし、映画のエイリアンとかすごく好きで
結構きつめのダークサイドの画像も生成してたりしてて
(実はそれがやりたくてこっち側に手を染めたww)
自分は平気でも
目で見るものは脳に与えるインパクトが違いますしね。
AI画像は異常なぐらいリアルに出来るのが諸刃の剣。
それはまた住み分けの部分の話です。


目で見るは精神状態に影響を与えます。
同じ部屋でも散らかっているのと整っているのでは
心の状態が違ってきます。
そしてやっぱり人は自然を見ると心が落ち着きますね。
昨日ほどの晴天ではないですが、今から
ちょっと遠出します。

×

非ログインユーザーとして返信する