地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

愚痴は空に溶けていけ

性格だと思う、同じことをずっとやってると
頭も体も煮詰まる。
外に出なきゃ。

残業続きの上、別部署から応援要請とか、
休みをこれ以上削られたら病気になりますけど。
こっちも応援頼むこともあるからとか
応援行かないとここに誰も助けに来なくなるよとか
言われるけど
会社が個人の心情を手に業務を押し付けるの
どうかとおもうわ。

山にひっそりと咲いていたスイカズラ。
グーグルレンズのおかげで名も知らぬ花の名前を知るようになった。
これも最近見つけたひっそりとした趣味。
さあ、今日も頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する