地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

今日という日を楽しい日に変換

軽い冗談のつもりでも
人を傷つけることはある。
いくら同僚とはいえ
言い方もある。
傷ついてないふりをするのが精一杯。


今日の日を
同僚に「嫌な事を言われた日」にせず、
「前から見たかった大好きなSF 映画を見た日」にして上書きする。
つまらない一日を最高にいい日にして
一日を終わらそうと思い立つ。


プロジェクトヘイルメアリーの原作者
アンディー・ウィアーのデビュー作、
火星の人の映画「オデッセイ」
同じSF好きの夫はもうずいぶん前に見たらしい。
でも一緒にもう一回見る。
監督は大好きなリドリー・スコット。
面白いに決まってる。
そして、最高に面白かったのです。
感動で胸がいっぱいになるほどに。
ただ、きっと原作の方が
科学的に細かく主人公が何をしているのかが
書かれていると思う。
原作今から読むかな。


ヘイルメアリーの映画にも
期待が膨らみました。


明日も職場で何かあったら
記憶の上書きするため、
映画見て美味しいものを食べるか温泉行こうと思います。
付き合ってくれる家族がいることに感謝しつつ。


×

非ログインユーザーとして返信する