地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

子供たちのおもちゃを今度は孫が遊ぶ。


ボロボロのミッキーマウスは
誰から貰ったものか忘れるぐらい昔の
ディズニーランドのお土産で
M&MはうしろからM&Mチョコレートを入れて
バスケットボールを持つ手を
スロットの要領で下すと
お腹の穴からチョコがポロリと出てくる
面白いおもちゃ。
今は孫娘がおはじきやビー玉を入れて
詰まらせてますw
子供が巣立ってから
子供たちのものを処分する間もなく
孫がやってきて
UNOやらジェンガやら将棋の駒やらチェスの駒が
子供たちが遊んでいたころと同じように
孫が遊んでる。


なんでも鑑定団で鉄腕アトムのブリキのおもちゃが出てきて
20万円だと鑑定されたとき
夫が「これ持ってた」って言うのね。
それどころか、
「押し入れ半分おもちゃだった、アトムとかの」
うわ、すげェ、あんたボンボンやったん?
あたしんち、
おもちゃ買ってもらってなかったからなあ。
「でも、今の箱付き美品で20万やろ?
 俺は遊び倒したから残ってるわけない」
そりゃそうだわ。
基本、おもちゃは子供が遊ぶものだよね。
それに物は何でも
使うためにあるし
もっと言えば
お金は使うためにある。
と思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する