地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

遊びも仕事も。

だいぶん前に見たTED(technology, Entertainment, Designの略で、世界中の人々にアイデアを広めることを目的とした非営利団体が主催するカンファレンス)のプレゼンで、
「在宅のライターになるのが夢だったけれど、
 実際、家に籠って一人で仕事するのが苦痛。
 誰とも話さないのがストレスになり、
 自分にはこういう仕事のやり方は向いてないんだなと
 早い段階で分かった。」
という女性が出てきました。
私の今の仕事は職場に通って同僚と嫌でも顔を合わせます。
嫌でも話をしますね。
たまに、本気で嫌になります、たまにねw
が、例えば今引退して、夫と二人の生活で
夫以外と話さないとか、これはたぶんストレス溜まるでしょうね。
前々から思ってました。
バランスって大事なんですよね~
私は今、仕事に時間を取られすぎてると感じています。
一方で外に出なければ人と会わなくなり
社会性が無くなるだろうなとも想像できる。
適度に仕事をして、適度に休むが今の理想。


とても共感できる記事があったので貼っておきます。

職場の新人の子に教えることが一つあるの。
それはね、くだらない趣味を沢山持ちなさいね、というやつ。
仕事の事じゃないんですね、と言う。
そうだよ、人に言えないぐらいくだらない方がいいよ。
人に言えないんだから、人を巻き込まないしね、
案外大人になると、できなくなるんだよ。


思い描いたものに近いものが出来ました!
うちの孫娘♡

いや、可愛すぎるわ♡
あんまり似てないんですけどねww
元々モデルの白人ブルネットで巻き毛、ブルーアイズから
ここまでよくやった、よくやったよ自分。

×

非ログインユーザーとして返信する