地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

自分に戻ろう

ああ、よく働いた。
その上GWは人が来る。
子供たちが帰った後は、とっ散らかったリビングの
片付けも後回しにして、ちょっと休憩。
働いてる時は自分にだいぶ無理かけて
我慢もして、辛抱して、やり過ごして。
縮んだ心に水を与えて自分に戻る時間が必要です。

散歩の途中で見つけた石垣から生えた草。
なんか、おしゃれに見えて写真撮ったけど
後から見たらそれほどでもないっていうねww


自分の戻る場所、自分に戻る時間、そういったものが
明日の頑張る私を支えます。


仕事と家事と
一人でずっと進めている事、
最近もう一つやりたいことも増えて
今年は自分を追い込まないよう、
背負いすぎないよう言い聞かせて
日々を生きてるつもりだけど
心に焦りが出てきたりして、
本末転倒ぎみ。
ここらでちょっと旅に出たい気持ちが強くなってきています。


もう来月どこかに行く計画を立てて、予約しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する