地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

花粉と寒さと仕事のストレス

繫忙期と新人研修が、
がっつり重なり合う4月。
シフトを見て、
これはたぶん一時期の物だと
たぶん2カ月ぐらいの忙しさだろうと
信じたい。
残業代が入るのを励みに、乗り切ります。

スーパーで、
ついついお手軽価格の甘いものを買ってしまうのは
ストレスに対する防衛本能です、きっと。
差し入れでもらったマカロンを一気に3個食べたのに
チョコのロールケーキもおやつの時間にしっかり食べた。
痩せんわ、それは。


花粉もひどい。
腰がまだ完全に治ってないのに
止まらないくしゃみが腰に響く。


今はなんだかちょっと下向きな気分。

×

非ログインユーザーとして返信する