地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

さあ、そろそろ入院準備を。

赤ちゃんが退院してきました。
朝からお掃除をして
今か今かと待っていました。
あと数日で手術、自分ががん患者だということを
すっかり忘れてしまうぐらい
赤ちゃんに夢中ww


この子と娘夫婦
わざわざ仕事明けにもかかわらず
遠いところからお祝いに来てくれた息子。
皆のために
私のできることをやろうと思いました。


入院する前日まで仕事が入ってる私に
息子は呆れ顔。
息子の友達のお母さんが子宮がんで手術したけど
今は普通に暮らしてるっていう
うれしいお土産話で元気も出た。


気持ちを立て直して入院準備を始めます。
梅雨の暗い空を見てると気が滅入りますが
きっと青空の下でみんなと笑える日が来ることを祈って。
入院に必要なもの
入院で気が晴れるものを選んでバッグに入れます。
kindleに読みたかった本と映画をダウンロードして
赤ちゃんのお顔の写真と一緒に病院に行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する