地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

今頃気付いたこと

入院中、
自分で歩いて売店(コンビニ)へ行くのを
目標にしていたことは
前の日記で書いています。
手術の後、水より先にどうしても
オレンジジュースが飲みたくなったのです。
丸2日間、口から水分を取れなかったので
喉が飲み物を欲してしょうがない。
点滴で体の水分が干上がることはないので
体が欲しているのではないのです。
100%ピュアなオレンジジュースを飲みたくてたまりませんでした。


病院内のコンビニは
普通のコンビニとは違います。
決定的に違うのは
患者専用レジがあること。
入院患者用の品物があること。
腹帯なんかが売ってありました。
煙草とお酒は売ってなかったですね。


今頃気が付いたんですが、
小さなお菓子が沢山ありました。
ほんの3口ぐらいで終わりそうな塩せんべいとか
片手に乗るぐらいのオリーブオイルで揚げたポテチ、
そんなものがとても多いのです。
そういえばほんの少しのカットフルーツも。


これ、たぶん抗がん剤治療の患者さんのための物だったと。
吐き気で何も受け付けないとき
これなら少し、と試せるサイズ。
ニーズに合わせてあったんだなあと今更ながら。


自分で歩いて買えた
小さなパックのオレンジジュースは
それはそれは美味しかったのです。
買ってきてもらわずに自分で行けたご褒美の味です。

×

非ログインユーザーとして返信する