地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

なげやりな日々

暗い朝方雨音がして
ちょっと、ほっとしていました。
毎日あまりにも暑すぎる。
特に昨日は今年最高気温の中、
真昼に眼鏡屋さんに行き
また連勤で買い物するのが面倒になるため
約一週間分の買いだめをして
もう早く家で涼みたくなり
慌てて帰りました。
体もだるい。
最近、右目の視界がかすんできていて
眼科にも行きたかったんですが
やめました。
横になりたい。


6日働いて一日休みを繰り返していると
もう暮らしのあれこれがどうでもよくなる。
さっと食べられるものばかりを買い込んで
買っていた野菜を腐らす。
気持ちがぐったりしてきます。


毎日寝てばかりの夫を見ていると
うらやましいな、と思う。
この太っていくばかりの体を
どうにかしようという気力は
持ってないみたい。
病気だからしかたないと
自分に言い聞かす。


TV見てて思うの。
節電節電言うけど
TVに出てる男性の皆さん秋冬と同じ格好してますね。
生地か違うというけど
女性は肌の露出が多い服着てます。
男性と女性、どちらに室温合わせてます?
女性は冷え性が多いって、気にしたことあります?
ニュースはジャケット着なきゃ、報道できませんか?
暑さのイライラで
突っかかりたい気持ち炸裂ですw


涼しい山奥の水辺。


×

非ログインユーザーとして返信する