地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

お正月がなくなった。

娘夫婦全員と夫が発熱したお正月でした。
そうです、私だけが
なんともないw
病院ももう開いてないので
薬局に行き
高い検査キットを買い
おせちを分けたものとお年玉を
娘宅に届け、さっさと帰り
アマゾンで安い方の検査キットを買い(自分用)
一人でお雑煮食べました。

検査の結果はとりあえず全員陰性。
でも夫だけが3日間熱が下がらず
今日朝から、あらゆる病院に断られ
ようやくやっと一件発熱外来が取れました。
正月に具合悪くなるってなんて大変なの・・。


だいぶん前ですが
家族全員インフルに罹って
私一人がなんともない、って時があって
仕事しながら全員の病院通いと看病したわ。


体が資本とはよく言ったもので
これで私も寝込んだら
もうどうしようもないわけで。
今年の目標の生活に運動を取り入れるも
もう始めないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する