地球の隅っこの暮らし~子宮体がんと夫のうつと人生のかたち

体験したがん、そして夫のうつ、日々の思ったことなど

更年期の症状だと思っていた不正出血がまさかの子宮体がん!(2017年)
がんを乗り越え、仕事をしつつ、
これから迎える人生の後半を楽しむためのブログです

自分を大切にしているか

たまに自問しないと
自覚できなくなってることがあります。
自分を大切に出来ているかどうか。
自分の優先順位が一番最後になってないか。
他人と仕事が自分より人生の中心になってないか。
すべての情報をシャットダウンして
考える時間があるか。
ひとりきりになる時間を持てているか。
女性は自分を後回しにしがち。
特に子育ての経験があると
優先順位が子供の時期が長いから
それが当たり前になってしまう。


六月中に旅に出るための休暇、たった2日が
取れなくなりました。
ちょこちょこと半日遠出するぐらいしか
出かけられなくて
ちょっとストレス溜まってます。


南の島の花嫁。

火の花嫁

空の花嫁

×

非ログインユーザーとして返信する